IMG_20160225_110841
さあ!年長さんの最後のアトリエの日です。3原色のアクリル絵の具を使って、自分の顔を描きます。
真っ白のキャンパスに、描くのですアートそれだけで、ドキドキします揺れるハート自分の指で、色を混ぜて指で描くのです。
さて、どの絵がどの子か、わかりますか?
IMG_20160225_102323
まずは、アトリエの先生の説明をお聞きします。卒園児のお母さんでもあり、洋画家の絵描きさんでもあります。
IMG_20160225_103305
3原色から、色んな色が生まれます。そして、自分の顔の色を決めて描き始めます。
IMG_20160225_110335
ジャジャジャーンぴかぴか (新しい)完成しました。みんな個性的で、楽しそうです。子どもたちは、活き活きと描いていました。
小学校に入った卒園児たちの描く絵は、実に迷いがないとよく言われます。そして、楽しそうに描いて
いますとも、言われます。このうれしそうな子どもたちの顔が、物語っていますわーい (嬉しい顔)良い、思い出になります。
DSC_4073
見てくださいるんるん (音符)土筆が、顔を出しています。
DSC_4077
てんとう虫も、活発に動き始めました!
IMG_20160225_115022
そして、満開の梅の花の下で・・・春が、やって来た~という、うららかな一日でした。
子どもたちが、笑って過ごせる日は本当に幸せです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加