IMG_20160323_093832
昨日、子どもたちが摘んできた土筆とタラの芽を、天ぷらにしましたわーい (嬉しい顔)
IMG_20160323_083735
朝、子どもたちは土筆のハカマ取りを、黙々としました。
IMG_20160323_085351
キレイなタラの芽です。お山の散歩コースに、ニョキニョキ生えています。今が、旬です。
今日のお弁当の付け合わせにしました。子どもたちのお弁当にも、昨日、摘んだ土筆が入っていました。
天ぷらや、佃煮等など、お忙しい中、土筆料理をして下さるお家の方に感謝です。きっと、夕食の時に
話が弾んだことと思います。そして今日は、みんなで土筆とタラの芽を頂きました。このようなことが、
“贅沢”というのだと思います。
DSC_4391
今日は、ウサギたちの4才のお誕生日ですバースデー年少さんの女の子が「わたしも、4才。同じや」と、うれしそうに
していました。お誕生日の時は、お部屋に放してお祝いします。今年は、うれしい展開になりました。
DSC_4394
ピョーンと、年中さんと年長さんの男の子の方へ跳んでいった、ウサギのチューリップ君。いつも、お世話を
してくれる大きなお友だちが分かるようです。
DSC_4395
続いて、ハートちゃん揺れるハートこれもまた、年長さん目指して跳んでいきましたグッド (上向き矢印)今年の年長さんは、
よくウサギたちを、だっこしています。ウサギたちは、それを感じているのでしょうか。
うれしい、うれしいお誕生日でしたバースデー
DSC_4397
桜が、咲いています桜月読神社の向かい側の田んぼで、春を探しました。何と!!!!!
ウシガエルのオタマジャクシを、2匹、捕まえましたグッド (上向き矢印)ヒャッホー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加