img_20160916_112447
今日は、大住中学校の体育大会です走る人校長先生には、桃園小学校の時よりお世話になっています。
子どもたちと応援に行くと「こっちに座って下さい」と、案内してくださいました。
そして、一緒に記念撮影カメラうれしいことです。子どもたちは、中学生のリレーにビックリしていました!
「走りながら、バトンを渡している」「あっ!バトンを落としちゃった!!」「速い!!!!」
大きな中学生が走る姿は、子どもたちの目に憧れの対象として映ったようです。
その後の団体競技『竹取り物語』には、大興奮でした。このように、地元の中学校とも、交流をさせて
いただき、本当にありがたいことだと感謝しています。
img_20160916_120410
その後、お隣のとうちく(北部住民センター)で行われている、作品展に行って来ました。
自分の作品を見て、写真を見て、とても、うれしそうにしていました。どうぞ、皆さま、お出かけくださいぴかぴか (新しい)
img_20160916_095007
明日は、豚汁パーティーです。今日は、みんなで下ごしらえをしました。年少さんは、こんにゃくちぎりと
白菜ちぎり。分厚いこんにゃくを、力いっぱいちぎりました!
img_20160916_095013
年中さんは、人参と油揚げを切りました。しっかり集中して、包丁を使いました。
img_20160916_095021
年長さんは、大根・ゴボウ・ネギ担当です。よくやりました。
dsc_0042
ちびっこちゃんは、しめじさきです。この真剣な眼差し!!ちっちゃな手で、一生懸命、やってくれました。
明日は、おいしい豚汁が出来ること、間違いなしぴかぴか (新しい)です晴れ
dsc_0048
中学生の、若さ溢れる、走りにくぎ付けの子どもたち。
dsc_0055
応援にも、力が入ります。この中学校に、卒園生がいます!そして、この中学校に入学する園児も、
この中にいます。A先生も、この中学の出身です。担任の先生にお会いして、とても懐かしそうにしていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加