dsc_0654

アトラクションのお楽しみのひとつは、ジェスチャークイズですほっとした顔一人で演じても良し、お友だちと一緒に
やって良し・・・そこから始まります。この年長さんの男の子の考えて演じた内容は、『カブトムシが、渋柿を食べているところ』
です。子どもたちのアイデア・頭の柔らかさには、脱帽です。
dsc_0657
年長さんの女の子の二人組の考えた内容は、ストーリー性があります。焼きそばを作ることになり、
一人は買い物へ行き、一人は家で準備して(続く)~息もピッタリでしたぴかぴか (新しい)
dsc_0660
年長さんのこの女の子を、姉の様に慕う、年中さんと二人組の演技です。長い文章の最後のこの場面が、
なかなか分からず・・・まさかの“雪が降ってきた”でした。年長さん中心に、紹介しましたが、
年中さんもなかなかの演技をしていました。来年度への期待が、高まります。
img_20161105_063229
夜、みんな早めに就寝したので、朝は6時半頃に次々に置き始めました晴れいつもの昼寝の時のように、
布団をたたむ年中さん。向こうに、まだ眠っているお友だちがいます眠い (睡眠)
img_20161105_072432
みんなで、歯磨き晴れこの一晩で、子どもたちの関係性がグッと濃くなりました。
img_20161105_071217
年長さんが寝たバンガローに、年中さんも行ってみんなで写真を撮りました。これから、朝食を作って、
食べます。お迎えに来られたお家の方の胸に飛び込み、「ただいまー」と、子どもたち。
涙ぐむお友だちも、いました。お家の方も、きっと、ドキドキしながら一晩を過ごされたと思います。
こうして、楽しかったおとまり保育が今年も終わりました。竜王野外活動センターの方々も、とても親切に
対応して下さり、本当にありがたい1泊2日となりました。
明日は、おとまり保育ごっこをしますわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加