DSC_1943
総勢15人の、同窓会が行われましたわーい (嬉しい顔)『豚汁食べて、松林へGOexclamation』です。企画は、2人の大学生です。
IMG_20170219_101725
まずは、アルプラザで待ち合わせて、買出しグッド (上向き矢印)お肉も、たっぷり買いましたわーい (嬉しい顔)
DSC_1925
火おこしをする、大学生。
DSC_1932
材料を切る、小学生。昔のまんまですほっとした顔
DSC_1940
銀杏割りをする、大学生。
IMG_20170219_113706
かまどの番をする、大学生と小学1年生。和気あいあいと・・・
DSC_1937
豚汁は、最高でした!!完食~美味しかった~
DSC_1969

そして、松林へ~まずは、斜面滑りdouble exclamation大学生、初めは躊躇・・・
DSC_1968

しかし、次第に、斜面を開拓し始めました!てんとうむしの血が、騒ぐのですね~
DSC_1963

保護者の方も、すっかりやみつきにわーい (嬉しい顔)「楽しいです!!」と、うれしそうでした。
DSC_1984
最後は、松林での缶蹴りぴかぴか (新しい)隠れる方も、見つける方も真剣です。大人も、真剣です!!
DSC_1988

最後は、柴刈りをした物を持って一本橋を渡ります。
DSC_1989

力持ちです。これで、しばらく柴刈りに行かなくとも良いほど、集まりました。
約5時間、世代を超えて楽しいひと時を過ごしました。缶蹴りの時に、オニ役の小学生が
大学生を見つけた時に「Aっちゃん!!」「Kくん!!」と、うれしそうに叫んだり、
私に怒られた小学生に、そっと近寄り「怒られちゃったね」と、囁く大学生。
てんとうむしの保育が、変わらずに現在も存在していることがうれしく思えた日でした。
また、明日からてんとうむしの保育が始まります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加