DSC_2175
今年度も、あと1ヶ月と数日となりました。1年間の作品を綴じる、表紙を作りました。
年中・年長さんは、自分の顔を作ります。鉛筆で下書きなどをせず、イメージでハサミを動かします。

この偶然性が、楽しいのです。
DSC_2176
毎年、思うのですが、子ども自身にそっくりなのですわーい (嬉しい顔)どの顔も、楽しそうです。
DSC_2177
年少さん・ちびっこちゃんは、構成遊びで表紙を作ります。いろいろな形の組み合わせで、物を見立てたりと
楽しくなります。
DSC_2178

見ていて、楽しくなります。
DSC_2169
真剣な様子も、また、可愛いものです。こうして、1年を終えます。大きくなりました。
DSC_2157
ちびっこちゃんの遊びが、広がって来ました。何と、ここから劇遊びへと広がっていったのです。
来月の大きくなった会が、楽しみですほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加