DSC_2181
今日は、寒い朝となりました。こんな日の鬼ごっこは、氷鬼ですわーい (嬉しい顔)その間、お芋はじっくりじっくり柔らかく
なって、子どもたちを待っています。
DSC_2182
職員が焼き芋を作り始めると、必ず、ちびっこちゃんも焼き芋ごっこを始めます。職員の動きを、よく
見ているのがわかります。砂場にある、木切れを持って来て薪に見立て、椅子を逆さまにしてバーベキューコンロに
します。もみ殻は、砂がその役目を果たします。お芋は、石ですほっとした顔こうして遊んでいると「お芋、焼けたよ~」と、
K先生が、呼びました・
DSC_2184
ちびっこちゃんの焼き芋を食べる姿が、様になって来ました!
DSC_2185
年長さんは、最後の焼き芋です。「小学校でも、焼き芋したらいいのになぁ・・・」と、言いながら食べていました。
卒園するまでに、一体、何本の焼き芋を食べたことでしょう。いい思い出です。
DSC_2202

今日は、どうしても山・松林へ行かなければならない用事がありました。
『ヘンゼルとグレーテル』に出てくる、魔女が持っている杖をさがすことです。
自然の滑り台から、松林へ入りました。画像は、新しいルートを開発中!!
DSC_2217
杖が見つかった後は、松林アスレチックで楽しむ子どもたち。次々と・・・ついつい、長居してしまいました冷や汗 (顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加