DSC_2785
「年長さんのお見送りがしたい」と、年中さんの女の子がポツリと言ったことを、実現させましたわーい (嬉しい顔)
いつもの散歩道『電車の見える畑』で、年長さんに手を振ってお見送りしました。一番前の車両に乗ってね~
と、打ち合わせしてドキドキしながら電車を待ちました電車
DSC_2781
ホームで待つ、年長さん。お互いに、声をかけあうだけで、うれしいものです。電車の中の年長さんに
手を振る子どもたちが、どんなに可愛らしかった事か・・・本当に、年長さんが大好きなのです。
DSC_2794
明日のお別れ会では、年長さんに紙吹雪のプレゼントをします。今日は、各グループが年長さんになって
紙吹雪をかけられてみましたわーい (嬉しい顔)かける方も、かけられる方も、楽しいものです。
DSC_2799
そして、卒園式に渡す『卒園文集』作りもしました。年長さんへ~と、自分の顔を描くちびっこちゃん。
たくさん、守ってもらった年長さんです。心を込めて・・・
IMG_20170314_110927

年中さんと年少さんは、年長さんへお花と植木鉢のプレゼントを作りました芽
IMG_20170314_110935

そして、一人一人の年長さんの素敵だなと思う所を尋ねました。子どもたちは、本当によく見ています。
IMG_20170314_110942

心を込めて、年長さんの顔やいろいろな物を描きましたアート
IMG_20170314_110949

きっと、年長さんは喜ぶと思います。お花も、年長さんのイメージで花を決めました。
明日、お別れ会です。「今頃、年長さんは、何しているかなぁ・・・」と、何度も口にした子どもたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加