DSC_3971
ジャジャジャーンdouble exclamation気持ち良さそうでしょう?ちびっこちゃんのこいのぼりは、このぬたくりが、模様になります。
DSC_3973
初めてのぬたくりですが、このベタベタ感が心地よいのです。大事な遊びです。
DSC_3978

しばらくして、自分の手を見て「・・・・・・」ビックリしていました。
DSC_3949
絵の具遊びは、絵の具作りから始まっていますアート職員が、絵の具を溶き始めると「何だろう」と、ワヤワヤ
集まってきます。この、アンテナを張り巡らせる感じが良いのですほっとした顔
DSC_3955
じーっと、職員の手元を見つめます。「こいのぼりを、ステキにしようね~」と、職員は話します。
IMG_8740
大きなお友だちは、自分の絵の具セットを使いますアート今日は、特別に年少さんも借りました。
筆で、首を撫でていますわーい (嬉しい顔)「くすぐった~い」と、うれしそうグッド (上向き矢印)絵の具遊びは、筆など道具で遊ぶところから始まります。
IMG_8748
道具とお友だちに慣れた後は、筆が進みますアート色・模様・・・子どもたちは、世界に一つだけのこいのぼりを
完成させます。ゴールデンウィークまでには、持ち帰ろうと思います。
IMG_8729
朝、早くに登園してきたお友だちで、ホットドッグに入れるキャベツをちぎってもらいました。
プチ・クッキングです。
DSC_3966

そして、ホットドッグ作りぴかぴか (新しい)キャベツを入れて、ソーセージを乗せて~みんな、やる気満々です。
たくさんのホットドッグができました。みんな、よく食べました~
DSC_3954
朝、お家から野菜を持って来てくれたお友だち。ニワトリ小屋に入って、食べさせてくれました。
ニワトリも、うれしそうにしていますほっとした顔
IMG_8747
年少さんのこいのぼりたちグッド (上向き矢印)元気一杯ですグッド (上向き矢印)今にも、空に飛びそうです。楽しんでいましたムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加