IMG_20170615_085458
冷やし中華の時の、クッキングの様子です。年少さんは、かにかまぼこを、丁寧に割いています。
それを見守る、年長さんと年中さん。みんな、経験者です。先輩ですほっとした顔
IMG_20170615_085458
年中さんは、キュウリの細切りです。来年は、年長さんになる姿が、想像できます。
根気強く、取り組んでいました。
DSC_5296
ちびちびっこちゃんは、レタスをちぎりました。指先を使ってのクッキングは、大事な出発点です。
ちびっこちゃんは、バナナを切りました。段々、包丁使いも緊張がほぐれてきたようですほっとした顔

今日は、職員会議でした。個々への対応の仕方について・夏祭りの話(お神輿作りも)等々、盛りだくさんの
内容でした。そして、てんとうむし幼児園の本について代表より話がありました。
内容の濃い、半日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加