IMG_2535
朝の晴れ間に、カートンドッグ用の耐火煉瓦を磨きました。大きなお友だちが、軍手をしてレンガを
キレイに新聞紙で磨きます。ニワトリたちも、様子を見にやって来ます。
DSC_1101
新入のお友だちも、年長さんの手元を見ながらやっています。これが、縦割り保育の良い所だと思います。
年長さんも、相手に伝わる様に言葉を選びます。
DSC_1107
パンが焦げないように、しっかり、ホイルで包みます。
DSC_1107
豪快に、燃えますexclamationアルミホイルが、なくなると熱々のカートンドッグが出来上がっていますグッド (上向き矢印)
チーズが、トロトロです。みんな、春の頃に比べるとよく食べるようになりました!大きくなりました。
今日、バザーのお手伝いをして下さったお母さん方にも、食べていただきましたわーい (嬉しい顔)本当に、ありがとうございました。
DSC_1107
カートンドッグの準備を終えて、ホッとするちびっこちゃん。テーブルをたたいて、喜びます。
DSC_1184
大きなお友だちも一緒に、喜びます。緊張と、リラックスぴかぴか (新しい)どちらも、大事です。
この笑顔、土曜日にも見たいなぁ~お日様、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加