台風に、秋雨前線・・・一体、今年のお天気はどうなっているのでしょう~
去年は、1度も活躍の場がなかった、自分のてるてる坊主が、登場しました。顔を描いて、心を込めてお願いしました。
「明日、バザーが出来ますように」どうか、この願いが天に通じますように・・・
昨日・今日と、バザー用品の点検に、卒園児のお母さん(Nさん)が、ご自宅を提供して下さいました。
本当に、本当に感謝の気持ちで一杯です。感謝しか、ありません。ありがとうございます。
もし、明日・明後日と天候が怪しい時は、来週に延期するかもしれません。その時は、ブログにてお知らせします。
DSC_1149
テルちゃん、てるてる坊主たち、よろしくお願い致します晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
DSC_1148
お菓子ペンダントも、子どもたちが作りました。
DSC_1139
年長さんが、ちびっこちゃんに作り方を教えます。
DSC_1190
ちびちびっこちゃんも、真剣にお菓子を詰めています。
DSC_1143
勝利の雄たけびならぬ、お天気の雄たけびexclamation
DSC_1123
桃園小学校園芸委員会の6年生の皆さんが、訪ねて来てくれました。お花の種を、プレゼントしてくれました。
DSC_1126
大きな6年生に、たくさんの質問の手が上がります。代表して年長さんに、質問してもらいました。
何色が好きですか?  どんなテストがありますか?  休み時間は、何をしていますか?
大きくなったら、何になりたいですか?  どんな勉強をしていますか? 好きな動物は、何ですか?
6年生の皆さんは、丁寧に答えてくれました。
DSC_1127
さすが、6年生。あと、半年後には中学生になります。てんとうむし幼児園の子どもたちは、とても、
まぶしい目でみつめていました。本当に、ステキな機会をありがとうございました。
DSC_1145
いただいた花の種、来春に蒔くのだそうです。大切に、育てますね。園芸委員の皆さん、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加