DSC_4160

連絡帳や、口頭で「大きくなった会、本当に楽しかったです」と、保護者の方々が感想を寄せて下さいました。
自分の子どもだけでなく、お友だちの様子に微笑む姿を見て、てんとうむしの保護者の方の意識の高さに、
毎年、頭が下がります。ありがとうございました。今日は、大きくなった会ごっこをして、楽しみました。
年中さんの独楽は、来年の鉄心ゴマに繋がります。
DSC_4174
劇では、それぞれ、やりたい役をします。ちびっこちゃんは、1人のお友だちがサル役に立候補しました。
画像は、みんな、カニ役です。セリフを全部、覚えているのにはびっくりしましたグッド (上向き矢印)
DSC_4178
牛のフン役!!一人で、堂々と~
DSC_4177
クリ役は、可愛さを前面に出してグッド (上向き矢印) こんな風に、誰もがどの役も出来ます。子どもたちが作った劇です。
DSC_1737
最後は、職員劇。「スズメのお宿は、どこですか?」と尋ねると「あっち」と、しっかり教えてくれる、ちびっこちゃんたち。
DSC_1744
大きなつづらの中に入っているおばけ役は、年長さん。みんな、名演技です。こうして、大きくなった会は
笑いの中で、終わりました。卒園式が、近づきました。
DSC_4179
「お父さんが、初めて作ってくれた!!」と、うれしそうにお弁当を広げる年長さんの男の子です。
お家の方が作って下さるお弁当で、みんな、大きくなって元気に小学校へ行けます。
うれしい、お弁当になりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加