DSC_4878

しぜんの本の最終号は、『さくら』です。桜の写真を見るだけで、どうしてこんなにワクワクするのでしょう。
桜は、春が来たことを知らせてくれるのでしょうね。ワクワクします桜
久々のレンコン畑へ、出かけました。「うわ~、キレイ」思わず、口をついて出てきます。
DSC_4874
桜並木を歩くだけで、心躍りますムードそして、桜の木にヨコヅナサシガメを、発見exclamationこれもまた。心躍ります。
DSC_4880
年長さんに囲まれて、うれしそうにしています。最後の、レンコン畑となりました。
DSC_4889
滑り出した途端、箱だけが向きを変えました!ビックリひらめきこれもまた、大笑い。
DSC_4900
年長さん4人組。弾ける、笑顔です。
DSC_4901
K先生と一緒に~ スピードが、グングン増しますグッド (上向き矢印)キャーッうれしい顔
DSC_4905
食後は、土筆摘みと、かくれんぼムードわかりますか?
DSC_0032
ここなら大丈夫!と、チョコンと座って隠れる子どもたち。
DSC_0034
更に、上手exclamation年長さんと年中さんが、隠れています。どれだけ、笑ったでしょうわーい (嬉しい顔)気持ちの良い、春の一日でした桜
DSC_4872
てんとうむしのニジイロトカゲは、無事に、冬を越しました。しかし、虹色ではなく、茶色になっていました。
そう!大人になりました。慌てて、土の中に潜っていきました。まだ、眠いようです眠い (睡眠)
おまけの写真。
DSC_4863
A先生のお家の近くには、こんなに土筆が群生しているそうですひらめきひらめきビックリしました。
明日も、お花見を楽しもうと思います。
明日は、年長さんの最後のお弁当の日です。子どもたちを、スクスクと大きくしてくれたお弁当です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加