DSC_5118

さあ!新ぴかぴか (新しい)年長さん、早速、大活躍ですグッド (上向き矢印)お当番が、散歩の時の先頭になります。手をつないでいるのは、
大きなちびっこちゃん。今年、3歳になるお友だちです。去年のちびちびっこちゃんの時があるから、
今、てくてくとお散歩に行くことができます。
DSC_5135
ご縁があって、貸していただくことになった、畑です。これから、夏野菜を育てたいと思います。
子どもたちは、夢中で、お花を摘んでいます。
DSC_5139
花束になりました。てんとうむしに帰って、水で湿らせてお家に持って帰れるようにします。
DSC_5140
お花で、着飾ってみました。靴にも、花が施されていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_5127
カエルさんたちにも、出会いましたグッド (上向き矢印)てんとうむしの保育が、始まります。
DSC_5116
朝、妹を送って来た、新1年生の卒園児(今回の、卒園児)。早速、もみ殻運びを手伝ってもらいましたわーい (嬉しい顔)
DSC_5114
シート運びをしながら、楽しそうにお喋りに花が咲きます。この子にとっても、いつでも帰って来られる
場所となりますように~こうして、いろいろなことが、脈々と伝えられていきます。
清々しい、始まりとなりました。🐞

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加