1523247977369

登園初日は、何とも、穏やかな朝でした晴れ保護者の方が、ドーンと構えて下さっているのが、よくわかります。
在園の子どもたちと同じように、朝は、水まきをしていました。水まきしているのは、イチゴの苗です。
DSC_0015
広場では、在園の子どもたちが並べたケースに、お邪魔している新入のお友だち。自然に、遊びが始まります。
DSC_0040
芝生広場では、新入の男の子に、そっと寄り添う在園の女の子。1年前は、新入児でした。
“先輩”の、風格が漂いますほっとした顔
DSC_0065
積極的に、体を動かす女の子。楽しそうに、走っていました。
1523247933819
ゴルフ場の、サラサラの砂が入っている場所を見つけました!面白そう~
DSC_0172
裸足になって、砂の感触を楽しみます。
image1
コッコちゃんに、挨拶しています。「今日から、よろしくねぴかぴか (新しい)
~こんな風に、てんとうむし幼児園の雰囲気を、感じながら過ごした一日でした。
明日も、待っていますね~

今日は、京田辺市の入学式でした。私は、薪小学校へ行って来ました。私を見つけて手を振る、卒園児。
いい感じで、リラックスしていました。今日か、明日に、ランリュックを背負って、てんとうむし幼児園を
訪ねてきます学校

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加