DSC_0243

朝、年少さんの男の子が、ちびっこちゃんと一緒に、水撒き用の水をためています。こんな当たり前の日常が
いかにありがたいことかを、噛みしめた朝でした。昨日の地震の余震が、時折、感じられます。
昨日、怖くて食事もゆっくり摂れなかった子どももいます。園に来て、お友だちと過ごすことで、安心出来たらいいなと思います。
DSC_0245
お散歩は、控えています。広場をかけっこする、大きなちびっこちゃん。元気ですグッド (上向き矢印)
IMG_20180618_113833
昨日は、ドクダミの刈り入れもしました。干して、乾燥させます。
IMG_20180619_111625
今日、年長さんは、夏祭りで担ぐ、お神輿の色を塗りました。ローラーを使うので、まずは、ローラーで、
遊んでいます。コロコロ・・・コロコロ・・・・・
DSC_0254
“ミックスの色”にするという事で、コロコロが始まりました。
DSC_0357
同じ色を使っているのですが、同じ画面にはなりません!それぞれ、個性的です。そして、きれいです。
小さなお友だちも、スーッと見に来ます。
image1
年長さん以外は、大好きな色水あそびをしました。振りながら、年長さんのローラーの
活動を見に来ています。
一日一日と、子どもたちが日常の中で遊べますように・・・

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加