バースデー今日は、てんとうむし幼児園のお誕生日です。今から、24年前に開業届を提出しました。
そして、半年間、月に1回の交流会を経ての第1回入園式を迎えました。
開園前に、チャリティーピアノコンサートを、我が家の自宅庭で開いたり、いろいろと思い出されます。
10月14日は、私自身が初心に帰る日でもあります。開園当初のスタッフ・園児・保護者の方とは、今も、繋がっています。
どんな思いで、てんとうむし幼児園を立ち上げたか、また、ゆっくり振り返りたいと思います。
IMG_20181014_092032
今日は、区民運動会。私は、来賓として参加しました。本部席にいたので、卒園児や保護者の方を
まじかに応援できます。100メートル走のスタート前。ものすごく、走るのが大好きになった女の子。
IMG_20181014_092946
その元気さは、少しも変わらぬお母さん。子どもは、小学6年生になりました。
私は、来賓としてパン食い競争とざる引き競争に参加しました。パン食い競争は、メロンパン狙いで行きました!
ざる引き競争は、大住幼稚園の園長先生にタッチの差で敗れて2位に、甘んじてしまいました!残念バッド (下向き矢印)
「また、来年」と、リベンジを誓いました。

てんとうむし幼児園のお誕生日の日は、月読神社の隼人舞の日でもあります。
今年は、卒園児(中2)の男の子が、舞い手となります。大きくなったなぁ~と、改めて思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加