20190517_110620

今日、6歳のお誕生日を迎えた年長さんの男の子と、明日、3歳になる女の子のお祝いをしましたバースデー
てんとうむしで迎える、最後のお誕生日のお祝いと、初めてのお誕生日のお祝いとなります。
IMG_20190517_105552_20190517133934
初めてのインタビューに、ドキドキしながらも、堂々と答えています。
「何色が好きですか?」「赤exclamation」好きな乗り物も、赤い郵便車だそうです。大好きなワンピースと、髪飾りを
してきました。ある男の子が「可愛すぎるなぁ・・・」と、言っていました。
「大きくなったら、何になりますか?」の質問に、ハッキリと「大きくなる!!」と、言っていました。
20190517_091613
「園長先生と一緒に写真、撮りたい」という、リクエストがありました揺れるハート光栄です。てんとうむしでの最後の
お祝いバースデー私にとっても、記念になります。好きなお寿司は、“炙りサーモン”だそうですひらめきビックリ!
この服は、ものすごく、お気に入りなのだそうです。お誕生日には、これ!と、決めてきたそうです。
大きくなったら、おまわりさんになりたいそうです。
IMG_20190517_111039
今年度から、3兄弟がてんとうむし幼児園に在籍しています。丁度、お母さんがバザーの準備に来て下さっていたので、
一緒にお祝いして頂きましたバースデーそして、4人で写真撮影カメラお母さんの膝には、今日の主役が座ります。
20190517_111724
お誕生日のお祝いの後、明日のバザーに出店する『お菓子ペンダント』を作りました。
年長さんと小さなお友だちが、ペアになります。年長さんは、小さいお友だちがわかりやすいように教えています。
IMG_20190517_112159_20190517134610
初めて作る小さなお友だちも、安心して取り組んでいます。年長さんも、小さかった時に、こんな風に
教えてもらっていました。時は、ゆったりと、そして、確実に流れています。
IMG_20190517_114821_2_20190517134718
手先を使う事の後は、思いっきり走って楽しみました!風が割と強かったので、帽子を放り上げると、
飛ぶのですグッド (上向き矢印)帽子一つで、こんなに遊びが広がります。裸足に、芝生の熱が伝わり、みんな、大笑いわーい (嬉しい顔)
心も体も、解き放たれた感じです。

明日は、春のバザーです。子どもたちの口から、何度も「明日、楽しみムード」という言葉が出てきています。
皆さま、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加