image00

ここは、てんとうむしの畑です。バッタや、蝶々がたくさんいますグッド (上向き矢印)
ちびっこちゃんも、自分の網を持って走りますムード車も来ないし、転んでも
土と草が守ってくれます。この畑のお隣の方々は、昔からのお知り合いだということが
わかりましたひらめき皆さん、ニコニコしながら子どもたちを見て下さっています。
IMG_20200616_102502_copy_1408x1056
先週末の雨で、サツマイモは元気に育っています。これから、一雨ごとにスクスクと育って行く事と思います。
DSC_0026
ちびっこちゃんが、しっかり歩けるようになりました!てんとうむしの畑から少し、足を伸ばしてみました。
田んぼに水が入りました。これから、水辺の生き物との出会いがありそうです。
電車が通る度に「おーい手 (パー)」と、手を振ります。
IMG_20200616_111059
大きなお友だちは、さらに足を伸ばして・・・「あっ!カブトエビ!」「あっ!ホウネンエビ!」
稲の赤ちゃんを傷つけないように、そーっと、そーっと、捕まえます。
散歩が、楽しくなってきましたるんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加