DSC_0052

予報では、明日から曇り空が続きます。傘を持って登園するのも、ひとまず、今日で一休みでしょうか~
この間、子どもたちは傘と仲良くなりました。~ということは、傘のさし方も上手になりました。
傘をさしたら、雨が上がって残念がっていたので、ホースで雨を降らせました。
image21
キャーキャーと、大騒ぎとなりました。
DSC_0054
傘をささずに、テントの下で待っているちびっこちゃんにも、ホースの雨のサービスムードニッコニコでした。
DSC_0051
砂場の砂も、丁度いい感じです。遊びが広がります。
IMG_20200714_101734_copy_1056x792
今週の金曜日は、「小さな夏祭り」をします。子どもゲームのひとつに、“ジャガイモ詰め放題”を計画しました。
楽しそうに、練習しています。
IMG_20200714_102612_copy_1056x792
ボール入れでは、“オプション”付きグッド (上向き矢印)(見事、入れば鐘が鳴り、私に当たればガオーっとm吠えます)
20200714_104542
2人のちびちびっこちゃんには、特別サービスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)カゴが、移動します~

子どもたちは、この練習が楽しかったようで、お弁当を食べた後、自分たちで何度もやっていました。
雨の日だからこそ、いろいろな遊びが生まれます。お神輿作りも、終盤に入りました。

明日は、夏祭りクッキングの下ごしらえの日です。皆さん、エプロンを持って来て下さいね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加