IMG_20201225_114338

てんとうむし幼児園の保育納めは、大掃除をします。自分のお道具箱の整理の次は、床拭きです。まずは、年長さんから~
しっかり足を踏ん張って、雑巾がけができます。
IMG_20201225_114443
雑巾を絞るのも、子どもたちです。これは、年中さん。しっかり“絞って”います。
IMG_20201225_115201
年少さんも、雑巾がけに挑戦します。バランスを崩したり、上手くいったりと先が読めない雑巾がけ。
数年後には、足腰がしっかりとすることと思います。楽しみです。
DSC_0158
ちびっこちゃんは、砂場の大掃除を手伝いました。スタート直前の様子です。
子どもたちのおかげで、きれいになった、てんとうむし幼児園です。これで、今年の神様に感謝して、
新しい年を迎えることができます。ありがとう。
IMG_20201225_134100
年長さんのお昼寝は、今日でおしまいです。1月からは、小学校への準備に生活リズムが入ります。
ちびっこちゃん(年少さん)だった頃を思い出して、2階で小さなお友だちと一緒に寝ました。
IMG_20201225_134117
あっと言う間に、毎日が過ぎていきます。
今年は、コロナ禍の中、たくさんの保護者の方々が、ご協力・応援して下さいました。
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加