20210318_121431

今年の年長さんは、ラーメンが大好きですどんぶり具材も、考えてくれました。そして、年長さんだけゆで卵を
トッピングしました。スペシャルラーメンです。
IMG20210318090210_copy_1000x750
畑の下仁田ネギを収穫して、クッキングに使います。新鮮です!
IMG20210318092602_copy_750x1000
年中さんは、人参担当です。“薄く切る”ことが、テーマです。クッキングをする姿にも、年長さんになる
貫禄がついてきました。
IMG_20210318_093522
年少さんは、バナナ担当です。もう、職員が手を添えることもありませんぴかぴか (新しい)4月からは、年中さんです。
image1
ちびっこちゃんは、暖かい日差しの下で、しめじ割きです。
もう、しめじの頭だけを取らなくなりましたグッド (上向き矢印)
40玉の麺が、なくなりました。よく食べました。先週、体調が思わしくなかった子どもたちも、
少しずつ、食欲がアップしてきました。
週末の卒園式には、みんなで列席できそうです。
image0
目を覚ましたカメが、外に出たがっています。みんなで、冬眠から起こす手伝いをしました。
水を掻きだし、落ち葉を出し、土を出しています。
20210318_101231
きれいになった、お家に入り、喜んでいるカメです。しかし、1匹は“まだ、眠っている”~と、子どもたち。
今日1日、様子を見ることにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加