20210323_100001

今日は、ウサギのハートちゃんのお誕生日ですバースデー9歳になりました。現在、中学校を卒業した卒園児が
年長さんの時に、てんとうむし幼児園にやって来ました。元気いっぱいです。
20210323_095235
インタビューでマイクを向けると、マイクの方にやって来ます。いろいろな質問が出ました。
最後の「大きくなったら、何になりたいですか?」の質問が出ると、急に毛づくろいを始めました。
それを見て「ステキな女の子になりたいんじゃない?」と、年中さんの女の子と年長さんの男の子が言いました。
なるほどひらめきケーキの代わりに、ハートちゃんが大好きな『パリパリりんご』を食べさせましたりんご
うれしそうに食べていました。良かったね~
20210323_110622
てんとうむしの大きな畑の様子を見た後、足を延ばしました。たけのこ掘りでお世話になる場所を越し、
しばらく歩くと、菜の花畑が目の前に広がりましたぴかぴか (新しい)「きれい~」と、思わず言葉が出ます。
春爛漫です。
20210323_111929
あぜ道には、ノビルがたくさんあります。みんな、夢中で掘りました。「どんな味だろう」と、
期待しています。お家の方が、どんなお料理にして下さることでしょう。楽しみです。
IMG20210323104216_copy_1000x750
ムスカリを探して歩き、
IMG20210323105333_copy_1000x750
カモのいる池を見て、のんびりし・・・暖かな春のお散歩でした。

 

諸事情により、明日から少しの間、ブログをお休みします。
皆さま、しばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加