20210518_112208

サツマイモの苗を植えた後の、ちびっこちゃんの散策の様子です。畦道を、走っています。
手に、摘んだシロツメクサを持っているお友だちもいます。
20210518_112205
シロツメクサは、お迎えの時まで水に入れておきます。このようなことを、大切にしたいと思います。
IMG20210517111511_copy_1200x1600
年中・年長さんの間で、折り紙で作る財布がブームです。お金も、子どもたちが作りました。
14円、犬の絵のお札など、楽しいお金がたくさんあります。
IMG20210517114958_copy_1600x1200
おもちゃ屋さん。
IMG20210517120050_copy_1600x1200
食べ物やさん。閉店間近になると、タイムバーゲンもありますぴかぴか (新しい)
子どもたちは、お家の人とお買い物に行くのが楽しいのだろうな~ということが、伝わってきます。
いつでも、やりたい時にできる遊びです。

さあ、警報発令で金曜日がお休みとなりました。この間、カエルのクリスに~とエサを届けてくれたお友だちがいました。
コケピヨちゃんがタマゴを産みました~と、持ち帰るお友だちに連絡するとうれしそうに園へ来てくれました。
職員も、いろいろな形で力を貸してくれていました。皆さん、ありがとうございました。
さあ!明日から始まります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加