IMG20210526103357_copy_1600x1200

年少さん・年中さん・年長さんは、往復、歩きました。道中、用水路の中を確かめたり、空を飛ぶサギを
見たりと楽しい散歩です。車で行ったちびっこちゃんと、薪小学校付近で合流しました。年長さんたちを見つけて、
手を振るちびっこちゃんです。
IMG20210526104822_copy_1600x1200
甘南備山へ向かう道には、モンシロチョウがたくさん飛び交っていましたグッド (上向き矢印)一振りで、2匹捕まえる年長さんも
いました!また、トンボも飛んでいました。
IMG20210526105531_copy_1600x1200
チョウチョを見つけると、素早く、しかし静かに走り出す年中さんと年長さんです。
初めて、甘南備山まで往復歩く年少さん。網を持っての往復は、ちょっと厳しいので、次回のお楽しみにしました。
大きなお友だちに「あそこに、チョウチョぴかぴか (新しい)」「あっ!トンボ」等と、教えていました。
大雨警報のせいか、アリジゴクがたくさんいる場所は、湿っていました。残念!
今日は、ハイカーの方にたくさんお会いしました。「みんな、お散歩に行くんだね」と、年長さん。
爽やかな1日でした。年少さん、よく歩きました。

今夜は、皆既月食です。おまけに、スーパームーンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)夜空を見上げて、宇宙の神秘を味わいたいと思います。
子どもたちも、楽しみにしています。

明日は、クッキングです。てんとうむし幼児園産のエンドウ豆を使った、豆ご飯です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加