IMG20210624111148_copy_1200x1600

収穫したジャガイモ(虫食いなどの物)を使って、子どもたちはおままごとをしました。毎日、少しずつ、
形を変えていきます。この日は、粉類とブラックソルトを出しておきました。すると・・・
ジャガイモを職員がスライスし、片栗粉に水を足してトロトロにした物を乗せ、その上にブラックソルトをトッピングしていました。
カナッペ風になり、おいしそうグッド (上向き矢印)
IMG20210624105902_copy_1600x1200
こちらは、水を加えて弾力が増した所に、ブラックソルトをまぶした粒マスタード風・・・
ジャガイモ料理にピッタリですひらめき
IMG20210625113734_copy_1600x1200
こちらは、ジャガイモを洗いながら、メニューを考える二人。
おままごとは、奥が深いなと改めて思います。
20210622_154122
お迎えまでの一コマです。年長さんの男の子2人が、年中さんたちを台車に乗せて引っ張っています。
「さようなら。また、明日ね~」と、一人一人と挨拶します。
さあ!新しい週が始まりました。今日、4歳のお誕生日を迎えた男の子がいますバースデー
明日、みんなでお祝いします。
そして、卒園生(兄妹)のお父さんより、お届け物があるそうですムード
今週も、いっぱい笑って過ごすでしょうグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加