1642655571241

ちびっこちゃんは、しめじを割いたり白菜をちぎりました。野菜たっぷりのシチューは、甘くておいしいのです。
IMG20220120093455_copy_1600x1200
年少さんは、ジャガイモ担当です。包丁を持つ手が、安定してきました。あと数か月後には、年中さんになります。
20220120_092303
年中さんは、人参担当です。固い野菜に対する、力加減が分かってきました。もうすぐ、年長さんです。
IMG_1879
年長さんは、玉ねぎです。もう、ほとんど泣きません!この3人は、ちびちびっこちゃんからの
入園です。イチゴのヘタを取って来た日から、もう4年が経ちました。

IMG20220120102905_copy_1600x1200

昨日のとんどの灰を使って遊ぶのも、恒例です。ちびっこちゃんも、楽しそうにお料理しています。
「園長先生、お砂糖、持って来て!」なんて、頼まれました。
IMG20220120100607_copy_1600x1200
2人で遊ぶ、年中さん。何とも、微笑ましい光景です。何を作っているのでしょうか~
IMG20220120102535_copy_1600x1200
こちらは、コース料理のようです。とんどの灰を遊びに使うところを、寅年の神様はきっとうれしそうに
見ていることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加