20221026_102140

子どもたちが大好きな、大住の畑へ出かけました。丁度、稲刈りの最中でした。
「見学してもよろしいですか?」と、お声をかけました。何と、その方はてんとうむし幼児園の代表の
同級生でした。丁寧に、ご挨拶しました。
まじかで見る、コンバインの稲刈り。子どもたちは「すごい!」と、感心していました。
image6
あぜ道の土手で「あっ・・・カエルひらめき」と、年中さんの女の子が指さしました。
草の色と同化していて、何人もの子どもたちが気付かずに通り過ぎて行った場所です。
そして、そして、数年ぶりのジャンボカエルです。苔を敷くと、ちょこんと乗っかっていました。
「可愛いな~」と、子どもたちは目を細めていました。ポカポカ陽気に誘われて、カエルもお散歩に来ていたのでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加