20221110_121624

お弁当クッキングの内容です。コロナ感染に当たり、クッキングメニューから外していました、
3年ぶりの復活メニューです。
IMG_7016
年長さんは、2回目のタマゴ料理なのでリラックスしています。
そして、赤ちゃんカメのピヨコクリちゃんが産まれた時、卵黄を見ているので、
タマゴの仕組みがより分かったようです。
20221110_081524
ピーマンの細切りも、年長さんの担当です。たくさんのピーマンを、手際よく切っています。
IMG_7006
年中さんは、ふりかけ作りです。家から、すり鉢とすりこ木を持って来てもらいました。
おばあちゃんが使っているすり鉢もあって、話題が尽きません。初めに、いりごまをスリスリ・・・
プーんとゴマがすられていく良い香りが、漂いました。
IMG_7023
年少さんとちびっこちゃんは、コンニャクをちぎりました。よく味がしみ込みます!
20221110_115949
自分のお弁当箱に、詰めていきます。お惣菜やさんのようです。
IMG_7028
ちびっこちゃんも、自分で詰めています。美味しそうなふりかけに、歓声が上がりますグッド (上向き矢印)
よく食べました!

明日は、懇談会を予定しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加