20221111_121500

菊芋のきんぴらです!10月31日に収穫した物を、今日、食べました。ホクホクして、美味しいのです。
子どもたちは、バクバク食べていました。てんとうむしの秋の味でもあります。
IMG_7050
大住ケ丘公園での落ち葉遊びは、まだまだ続きます。ちびっこちゃんも、すっかり落ち葉の
感触が気に入っています。落ち葉をかけたり、かけられたり・・・
この公園は、固定遊具がありません。だから、子どもたちが次々と遊びを発展させることが
できるのだと思います。
image00
子どもたちの視線の先は、スクリーンです。今日は、秋の懇談会です。子どもたちの姿を、スライドにして
上映します。子どもたちは、一足早くスライドを見ました。
「あー、あんなことしたね」「覚えてる」等と、子どもたち同士で話が弾みます。
懇談会は、楽しいひと時でした。初参加の方もいらっしゃいましたが、何度、笑ったことでしょう。
この保護者の方々と一緒に子どもたちに向き合える日々に、本当に感謝です。

週末・・・孫たちが京丹後からやって来ます・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加