20221122_083423

早朝の犬の散歩の時に、深い霧に出会いました。ところが、散歩の終わりには霧が晴れて残念~と思っていたのですが、
子どもたちが登園してくる頃にまた、霧グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)こんなことは、滅多にありません!
朝早くに登園してきた子どもたちと一緒に、霧の中、松林付近まで散策に出かけました。
桃園小学校の校長先生に見送られて、出発!
20221122_081849
ゴルフ場の鉄塔のてっぺんは、霧で見えません!子どもたちも、霞んでいます。
「太陽が、お月さまみたい」「あっ!誰か来るけど顔が見えない」「な~んだ、○○ちゃんだったんだ!見えないから」
等と、この霧を楽しんだ朝でした。
20221122_111208
霧の朝の後は、暖かくなります。今日は、遠くまで歩きました。ちびっこちゃんも、しっかりした足取りです。
ジュズダマを見つけて、大喜び!今日のお土産です。
IMG_7159
バッタや蝶々、トンボまで飛んでいました。ポカポカ陽気でした。
年中さんと年長さんは、ここからさらに足を伸ばしました。ザボンの実を始め、柑橘系の樹木がたくさんある散歩道でした。
カモの池を通り、大住のお墓の前を通り、年少さんとちびっこちゃんと合流しました。
よく歩いたのですが、足取りは軽やかです。
大きくなりました。
image12

明日は、祭日です。体調のすぐれない子どもたちはゆっくり過ごして、木曜日に登園して来て下さいね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加