image30

子どもたちが作ったデコパージュを、ご紹介します。以前にもアップしましたが、これは年長さんの作品です。
このようなハサミの使い方が出来るのを見ると、改めて大きくなったことを感じます。
ある女の子は、毎年、ケーキだけを選んでいます。
IMG_7500
これは、年中さんの作品です。「大きなケーキがほしい!紙から、出ちゃったぴかぴか (新しい)」と
うれしそうに教えてくれたお友だちもいます。
image02
これは、年少さんとちびっこちゃんです。年少さんは、ハサミの使い方から教えました。みんな、丁寧に
ハサミを扱っていました。“食べ物”は、大人気です。
ちびっこちゃんは、職員が切った物から選んで貼っていきました。職員と、「どれが、喜ぶかな?」
「ケーキは、いるよね~」「動物は?」等と相談しながら切る物を選びました。ある女の子は、ケーキの
周りに、ネコや犬を鎮座させていました。大人にない、発想で楽しませてみ¥もらいました。

今夜のイブ、世界中の子どもたちが穏やかに眠りにつけますように・・・クリスマス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加