20230418_093201

さあ!てんとうむし幼児園に鯉のぼりが泳ぎ始めましたムード数人の卒園生からいただいた、鯉のぼりです。
子どもたちも、風のように走っています。お昼寝の時に、ご近所の年配の方がニコニコ笑いながら鯉のぼりを見ていらっしゃいました。
IMG_8667
お弁当の時、子どもたちは鯉のぼりを見ながら食べていました。
IMG_8661
目的地は異なりますが、みんな一緒にお散歩に行きました。大きなお友だちは、電車の見える畑まで行きました。
タンポポが咲き誇っていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「お家に飾ろう~と」「天ぷらにしよう~」等と、話が弾みます。
4-IMG-4835
タンポポも、てんとうむしの子どもたちに「今年度もよろしくね!」と、言っている様です。
20230418_102253
新入のちびっこちゃんは、大住ケ丘公園で遊びました。斜面を、しっかり上っています。
20230418_102801
手のひらで土を感じ、草を触り、石を触り・・・こんな遊びを、大事にしたいと思います。
20230418_103652
上まで行ったら、お尻をついて滑ってきます。そして、また、上を目指していきます。
この繰り返しを楽しんでいます。

初登園から、1週間。もう、散歩が楽しめるほど園生活に馴染んで来ました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加