20230602_112452

まさかの警報でしたdouble exclamation雨は予測していたので、今日の保育の組み立てを考えていて時の警報でした。
すぐに保護者には緊急連絡網を、職員には一斉ラインを送り、様子を見守っていました。
しかし、画像の通り雨足は強くなる一方です。10時過ぎても、解除にならなかったので休園措置となりました。
桃園小学校の校長先生とお話する時間があり、修学旅行が無事に済んで良かったですねとお伝えしました。
今日は、パンとスープの日です。パンと野菜は、冷凍庫へ~これで、まずは安心です。
20230602_111304

こんな日ですが、すずめのチュンは私を見るなりエサの催促です。次々に、やって来ました。
いつか、私の手から食べてくれるかな?なんて思っています。
今日は、てんとうむしだよりの発送の準備や、原稿の最終チェックをして依頼された先へ送ろうと思います。

皆さん、月曜日に~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加