IMG_4683

今月の元気会の担当は、T先生です。
手袋シアター『大きなかぶ』を、披露して下さいました。
登場人物が出てくる度に「可愛い~」という歓声が上がりますグッド (上向き矢印)
この手袋シアターは、T先生の手作りなのです!!
お店で売っているかと思いました。すごいな~と、みんな、感心しきりでした。
楽しい元気会でした。
PXL_20240619_014540583_exported_633_1718773042385_copy_3024x4032
七夕制作2日目です。大きなお友だちは、“ハサミ”を使いました。
ちびっこちゃんは、“手”でちぎります。この積み重ねが、大きくなった時に花開きます。
1718770326659
『ナナフシハウス』です。ここには、カマキリのあかちゃんや、幼虫やサナギが一緒に入っています。
ナナフシは、桜やドングリの葉っぱを食べるとあったので、子どもたちと一緒に設置しました。
ナナフシの動きが、面白いのですムード
1718774043388
ナナフシが、体操しています。
保護者の方が、子どもたちからいろいろな生き物について聞いています。
すると、子どもたちは楽しそうに教えています。それを聞いて、お友だちもお話に加わります。
この“お喋りの時”が、大事だなぁと思いながら見ています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加