1718866751280

年中さんの女の子が、貝殻を持って来ました!
ニワトリ=たまご=貝がら~なのですぴかぴか (新しい)
ピヨちゃんたちは、まだ、タマゴを産んでいませんが、固い卵の殻になるよう、願いを込めて貝割りをしました。
数年ぶりの貝割りです。
久々に「1・2・3・4・5・・・・」と、子どもたちのかけ声と共に貝を割る音が広場に響きました。
20240622_122111
私は、朝から京田辺市のイベントのお手伝いに行っていました。
午後からてんとうむしだよりの原稿を書こうと、帰ってきて園舎に入ると・・・exclamation
2羽の烏骨鶏が、ハウスに戻れず隅っこにいましたたらーっ (汗)
1羽をハウスに入れると、もう1羽がついてきて自分で入りました。
「もう~むかっ (怒り)」と、言いながら園舎の掃除をしました。
少しずつ、私が近づくとそばに来るようになりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加