20240625_110924

新潟の実家から、笹団子が届きました(今年は、しっかりめの冷蔵の為か、少し、固めでした)
今年のヨモギをふんだんに使った笹団子は、蒲原まつりという大きな祭事の時に店頭に並びます。
私にとって、1年に1度の“味”です。
子どもたちに、職員に、お世話になっている地域の方に食べて頂いています。
1719291695882
年長さん以外は、七夕の短冊作りをしました。一人一人のお願い事が書いてあります。
年長さんは、折り紙で天の川を作りました。かなり、複雑な要素が含まれますが、しっかり話を聞いて
完成させました!
20240625_111601
「園長先生、描いたよ~」と、年長さんの2人が見せに来ました。
カマド近くに落ちていた、炭で描いたのだそうです!「すごいdouble exclamation」と、感動しました。
1719291688103
すると、2人は、出勤しているK先生とT先生も描きました。
今、掲示板の下に飾っています。こんな日常が、幸せです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加