1719561070789

天気予報通り、朝から大雨でした雨
こんなに降ると、ソワソワします。大きなお友だちは、雨の登園は傘をさして来ます。
子どもたちは、傘が大好きです。傘をさして、長靴を履いて広場に出ましたグッド (上向き矢印)
雨です~土砂降りです~「わたしも~」「ぼくも~」と、次々に傘をさして広場に出る、子どもたち。
それじゃあと、ミニ散歩に出かけました。
傘をさすと、両手が塞がるので、ダイナミックな動きにはなりません。不思議なものです。
20240628_090402
いつも、走ったり虫を探す芝生広場が大変なことになっていました!
20240628_090223
カナヘビが住む場所が、泥水でなくなりました。
サッカーゴールにする穴が、水たまりになっていました・・・
そして、雨が上がり水が引くと・・・
20240628_110747
“田んぼ”のようになっていました。
次に芝生広場に行った時、子どもたちは、この日のことを思い出してたくさん、お喋りると思います。

今日で、6月の保育は終了です。
園のキュウリ初収穫・ナナフシ発見・カナヘビ赤ちゃんの誕生等など、いろんなことがありました。
7月に向けて、ワクワクします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加