20240710_121448

昨日、収穫した新じゃがいもをK先生が、こふきいも にしました。
味付けは、塩だけのシンプルな物です。新じゃがの甘みがぐんと引き立って、子どもたちは口々に「美味しい!」と、
連発していました。その他に、園で採れたキュウリの板ずりとトマトも、お弁当のつけ合わせにしました。
夏野菜に塩!子どもたちも、職員も元気ですグッド (上向き矢印)
IMG_4869
ジャガイモの後に、白ナスとジャンボピーマンの苗を植えました。
どちらも、種から育てた苗です。
畑のお世話も、本格的になります。年中さんや年少さんにも、たくさん、手伝ってもらおうと思います。
1720587921297
今日は、年中さんと年少さんがお神輿の土台の紙を作りました、
年長さんも一緒に、ローラーで遊びました。
まずは、足をコロコロマッサージムード気持ち、いい~
1720587915507
続いて、床をコロコロお掃除!お家の方がよく、されているのでしょう、子どもたちの手つきは慣れたものでしたひらめき
そして・・・
1720587935519
ローラーの使い方、バッチリぴかぴか (新しい)
色が混ざると、そこもまた、深みが増します。
1720587905928
ちびっこちゃんは、ローラー遊びを明日に控え、年中さんと年少さんが使った絵の具で色を作り出して遊びました。
色が変わると「おお~」と、喜んでいました。
この発見が、遊び・探求心に繋がります~

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加