20240713_104148

朝、下駄箱の上に飼育ケースが置いてありました。
年長さんの女の子のKちゃんです。毎朝、毎朝、カナヘビたちに~とバッタやクモを捕まえて、園に持って来てくれています。
三連休の初日、飼育ケースを見てびっくりしました。
早速、大きいバッタは烏骨鶏のミコちゃんとほしリオンちゃんにやりました(大好物なのです)
そして、小さなバッタとクモは、カナヘビ赤ちゃんを返した場所(ここに、カナヘビのプクプクもいます)に、
放ちました。葉っぱが、ガサゴソしたので、きっと食べたのだと思います。
このKちゃんの行動には、頭が下がります。ありがとうございました。
20240713_104044
ミコちゃんとほしリオンちゃんちゃんです。大きなゲージに変えました。ついでに、大きなエサ入れと水入れに
替えてみました。一晩経って、見てみると・・・全く、口にしていませんでしたたらーっ (汗)
そこで、元の小さな入れ物にすると、競うように飲み、食べました・・・やはり、変化に弱い2羽です・・・
20240713_104509
今朝、キアゲハが羽化しましたぴかぴか (新しい)しかし、左の羽が切れての誕生でした・・・
すぐに、外に連れてきました。自然界は、なかなか厳しいです。改めて、感じました。

鶏のピヨちゃんは、相変わらず、私の後追いです。
いつもの休日の様子です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加