IMG_5019

子どもたちは、昨日、渡したチケットを大事そうに持って来ました。
そして、ワンピースなどのよそ行きの服で登園してきたお友だちもいます。
コンサート、音楽会ですから~ムード

係の人にチケットを確認してもらってから、会場に入りました。
緞帳もある、会場です。

プログラム1番は、フラダンスです。
うっとりみとれる、子どもたち。ちびっこちゃんの男の子は「お花、つけてるーぴかぴか (新しい)」と、
髪飾りにも注目していました。
1721797467361
続いて、トルコ行進曲の連弾です。「速かった」「すごい」と、初めて見て聴く連弾の感想でした。
譜めくりのタイミングも、バッチリでしたるんるん (音符)
1721797443187
そして、ギターの弾き語りです。『てんとうむしソング』(作詞・作曲:代表)は、ポップな曲想で、
子どもたちは、アウトビートで手を叩き、ノリノリでした。

最後は、みんなで『ともだち讃歌』を歌いました。

音楽は、いいな~・・・と、改めて思う日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加