20240726_111916

大きなプールの中に、中くらいのプールを浮かべた状態で片づけていました。
一番乗りで着替えて外に出た年長さんの男の子!中くらいのプールに乗りましたグッド (上向き矢印)
IMG_5052
そして、水を2か所に溜めて水かけ合戦が始まりました!
バシャバシャ、かけあいまするんるん (音符)
IMG_5055
私は、年長さんチームの一員なのでバケツを持って応戦します。
全身、びしょぬれで、みんな大笑いします。
今年も、この遊びが出来ました。
20240726_114444
プールを片づけている時、カナヘビ赤ちゃんが顔を出しました(ピンボケで、すみません!)
じっと、子どもたちの方を見ていました。カナヘビ赤ちゃんの側に、バッタもいました。
「元気で、バッタを追いかけていたんだ」「可愛かったね」等と、子どもたちはもちろん、私たちも、
ホッとしました。

朝の涼しい時間に、桃園小学校へセミ捕りに出かけています。
また、週末にアップします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加