1722315321666

まさに、“泥んこ遊び”ですグッド (上向き矢印)
新潟の保育園で、園庭を土嚢で囲み、ビニールを敷いて田んぼ状態にして遊んだことがあります。
ドロドロ、ベタベタです!
今日は、日差しがあまりなく泥んこ遊び日よりです。水は、昨日のプールの水がたっぷりあります。
水をせき止めて、ドロドロ状態になるといろんな遊びが始まります。
IMG_5067
ダイナミックな遊びや、泥水の流れを作る遊び・・・
その中に入って遊んだり、サンダルを砂に埋めたり・・・
最後は、泥まみれの服とズボンを下洗いしました。
そして、体もきれいにして・・・
あっという間に、お昼になりました。

明日で、7月が終わります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加