1725343203877

昨日のコンテ遊びで作った、“夜空”にお月さまとお星さまが浮かびました。
「きれい~」「うわぁ~」と、子どもたちは本当に楽しそうにやっていました。
そして、お友だちの作品も見て「きれい!」と言っていました。
これから、ワクワクしながら夜空を見上げるのでしょうね。
1725343204134
今日は、運動会のチームを分けました。ちびっこちゃんは、みんなが一緒です。
でも、くじ引きはします。ドキドキして紙を開いていました。
大きなお友だちは、年齢ごとにくじ引きをします。各チームのメンバーは、職員が決めるのではなく、
このように分かれるのです。明日以降、チームの名前を話し合って決めます!
PXL_20240903_015601514.MP_copy_1917x2556
ちびっこちゃんも、トラックを走ります走る人大きいお友だちの様子を見ているので、同じように走れます~
PXL_20240903_003616854.MP_copy_2564x3419
朝、当番活動を終えた数人の年長さんと、ダンボール運びならぬ、ぬいぐるみ運びをしましたムード
私は2人チームでしたが、勝って大喜びグッド (上向き矢印)
負けた3人チームは、「もう1度、お願いしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」と、再挑戦です。
PXL_20240903_003615431_copy_2582x3443
この様子を見て、いつの間にかちびっこちゃんも、大きなお友だちも一緒にやり出しました。
「楽しそうだなるんるん (音符)」と、いうのがてんとうむし幼児園の運動会です。
体を動かすのが、気持ちの良い気候になってきました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加