1725512683355

クッキングを再開しました!第一弾は、カレーライスですグッド (上向き矢印)
小学校も、夏休み明けの第一弾はカレーライスでした。
てんとうむし幼児園のカレーは、畑で育てたカボチャが入っています。
カボチャが煮崩れしないように、K先生が工夫しました。
美味しいカレーライスでしたぴかぴか (新しい)
1725512683884
年長さんは、園のカボチャを切りました。「固い!」という声が、思わず、出ていました。
1725512683774
そして、玉ねぎも担当しました。慎重に、慎重に・・・
1725512684001
年中さんは、人参担当です。きれいに、切りそろえています。
1725512683646
年少さんは、ジャガイモ担当。パジャマに着替えながら「何を切ってくれたの?」と聞くと、誇らしそうに
「ジャガイモ!!」と、答えました。
1725512684084
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。「おいしくな~れ」の、かけ声も息ピッタリぴかぴか (新しい)です。
みんな、よく食べましたグッド (上向き矢印)
20240905_135327
今日は、大きなお友だちが宇宙人を作りました(ボケてしまいましたがまん顔
「宇宙人は、こんなかなぁ~」と、私の話を聞いたり、お友だちとお喋りしたりと想像を膨らませての作品です。
今、お部屋の1階は宇宙の世界です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加