1726206574616

連日、水遊びが続きます。
これは、子どもたちが大好きな色水遊びです。
自分のマーカーを持って来て、ツルツルの紙に色をつけて容器に入れます。
そして、水を入れて振り振りします。
すると、こんなにきれいな色水ができるのです。
子どもたちが「ワインみたいワイングラス」と、うれしそうに作っています。
お喋りが弾み、次々に遊びが拡がります。
1725860874211
これは、小学校2年生のお姉ちゃん(卒園生でもあります)が作ってくれた、おにぎりです。
自分の遠足の前に、妹に作ったのだそうです(朝早くから)

薄焼き卵のきれいなことグッド (上向き矢印)そして、妹のうれしそうなことぴかぴか (新しい)
お兄ちゃん(卒園生)と3人きょうだい。どんなお喋りが飛び交ったのでしょう。
朝、お母さんが楽しそうに教えて下さいました。
私も、作ってもらいたくなりましたほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加