20240919_121524

数年前から、お月見会の週の定番クッキングメニューです。
『お月見クッキング』です。今年は、暑くて、型抜きをしたチーズが、なかなか外れません!
お天気を考えなければいけませんでした・・・
それでも子どもたちは、そ~っと、そ~っと、型抜きしたチーズを剥がしていました。
20240919_121548
お月さまの目は、レーズン。口など、その他の部位はカニカマボコで、表します。
大きなお友だちは、ウサギや星の型も、上手く外すお友だちがいました、
工夫していますぴかぴか (新しい)

20240919_121435

ちびっこちゃんも、ご覧の通りグッド (上向き矢印)
「お目目~」等と言いながら、やっていました。
1726723023669
デザートは、フルーツ白玉です。
年少さんが、白玉粉と水を混ぜて団子の準備をします。
1726723029172
そして、丸めます。
3人で、みんなの団子を作りました。
とっても美味しかったですぴかぴか (新しい)
20240918_204738
昨夜の満月~ピカピカで、まぶしかったですぴかぴか (新しい)
20240918_181359
昨日、我が家の夕顔の花が咲きました!
あたりに、甘い香りを漂わせました。
日中は夏のようですが、秋は、確実に近くに来ています。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加