20240920_090734

明日から3連休です。朝の涼しい時に、運動会の道具を出しておくと・・・
何と!ちびっこちゃん、自主練をし始めましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ペットボトルジャンプです。
続いて、お兄ちゃん・お姉ちゃんが行うタイヤジャンプコーナーへも、足を運ぶのです!
年長さんは、「オオ―ぴかぴか (新しい)」と、拍手していました。
IMG_6044
子どもたちがマーカーで作った色水に、“魔法の粉”を入れると泡が立ちます。
昨日の遊びが、今日は本格的に広がりました。
「乾杯~」と、飲む(もちろん、飲む真似ムード)2人。
おいしそう~
「アレ、持って来る!」と、年少さんの男の子が自分のお道具箱から何やら、出してきました。
そして・・・
IMG_6046
吹き始めたのです。「見て見て~double exclamationシャボン玉!」
すごい、発見です。それを見て、他のお友だちも一斉に自分のお道具箱へ~
20240920_115203
出てくる、出てくる・・・泡・あわ・アワ・・・
遊びの中に、学びがあると実感した瞬間でした。
子どもたちは、素晴らしいexclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加