20240927_104715

週末の今日、穏やかな朝を迎えました。
昨晩、降った雨のおかげで心地よい朝となったのかもしれません。
園から出て歩くと、ドングリの赤ちゃんが可愛い顔をのぞかせています。
「昨日より、大きくなったんじゃない?」
「ホント!2歳くらいになっている」「これは、1歳」
「これは、0歳だぴかぴか (新しい)」と、会話が弾みます。
こうして、季節の移り変わりを感じていきます。

来週は、運動会を予定しています。
年中さんと年長さんは、跳び箱をします。
小さいお友だちにとって、憧れの跳び箱です。
そこで今日は、全員が、ロイター板で踏み切ることをしました。
ちびっこちゃんは、早くやりたくてソワソワ・・・うれしそうでした。
IMG_1662
ちびっこちゃんは、リレーが大好きです。
マイ・バトンを持って、走ります。
今日のお当番に、休んだお友だち(ちびっこちゃん)のバトンを持って走ってもらいました。
憧れの年長さんと一緒に走るので、このうれしそうなことグッド (上向き矢印)
この年長さんも、入園した時は、ちびちびっこちゃんでした。

週末、体調が崩れませんように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加